走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

第10回水都大阪ウルトラマラソン外伝2:お方さまエイドは大騒ぎの巻

今回のお方さまエイドには、強力な助っ人が参戦してくれました!!

 

まずは神戸より、アンディが参戦。

 

わざわざノボリを立てるポールを持って来てくれたのですが。

 

たまたま、孫悟空の仮装のランナーと並走してやって来た彼女の姿は、「孫悟空とその美人師匠」と言ったおももちの風景。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180425141034p:plain

 

さらに、京都在住のトレイルランナーのさえみんと津田さんもエイドに参加してくれて!

f:id:maddiehayes9915544:20180425141557p:plain

 

熟女スプレーの魔力!!

 

我がエイドには冷やしたフルーツや、たっぷりの氷とともに提供する炭酸水などを置いているのですが。

 

もう一つ、コールドスプレーも置いていました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180425161209j:plain

 

筋肉や関節の炎症部分に吹きかけ、冷やして炎症を抑えるためのスプレー。

 

 

気休め程度の効果しかありませんが、ランナーの気分転換になることは確か。

 

ところが、先日の水都大阪では、あまりこのコールドスプレーにランナーの手が伸びません。

 

コールドスプレーありますよ!!

 

と言ってもスルーするランナーさんが多く。

 

せっかく用意したコールドスプレーが、あまりお役に立っていませんでした。

 

ところが…。

 

津田さんによる、思いがけない一言で、一気にコールドスプレーが大人気になる場面が訪れたのでした!!

 

その一言とは…。

 

熟女スプレーありますよ!!

 

津田さんがそう声をかけるや…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180425144034p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180425144106p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180425144135p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180425144215p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180425144327p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180425144351p:plain

 

ノリのいいウルトラランナーたちが大挙して押し寄せる展開に!!

 

また、

 

熟女スプレー?間に合ってます!

 

と言ってスルーしようとするランナーには、

 

ただの熟女じゃないですよ?「美」熟女ですよ?

 

などと追い討ちをかけ!

 

疲れたランナーたちへの一服の清涼剤として、笑いと冷却を与えていました!!

 

ブログ読んでます!!

 

その①美人ランナー

 

水都にエイドを出すことは、

 

www.rundietrunner.com

 

この記事で告知していましたが。

 

前日の夜の11時ごろにアップしたので、誰も読んでないだろうなー、と思っていました。

 

コース変更による時間の読み違いで、やや遅刻気味でエイドの設置をしていたわれわれの元に…。

 

「ブログ読んでます!」

 

と言って近づいてくれた女性ランナーがいらっしゃいました!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180425150840j:plain

 

ちゃんと洗濯バサミで紙コップをサンバイザーに装着。まさに水都ランナーの鏡でいらっしゃるかのような彼女。

 

何度もわれわれのエイドに寄っていただき、最後はきっちりとゴールされていました!!

 

お疲れ様でした、ナイスランです!!

 

その②パンダくん

 

このパンダの被り物をかぶったランナーさんは色んなところで見る、有名人。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180425152951p:plain

 

お方さまは彼が通ると、

 

あ!いつものパンダの人や!!

 

と言ってすぐにシャッターを切るほど彼のファンで。

 

でもお話はしたことはなかったのですが。

 

彼の方からわれわれにシャッターを向けながら、

 

着ぐるみを着てない、着ぐるみジャパン!!

 

と声をかけてもらいました!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180425154733j:plain

 

ちなみにパンダくんの後頭部はこちら。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180425154851p:plain

 

これからは、暑くても着ぐるみきてくださいねー!!

 

って声をかけてくださいましたが!!

 

27度の炎天下のもとで着ぐるみって…。

 

あなたのような超人ではないんで、われわれ凡人には無理っす!!(^_^;)