走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30「激レアさん」プロレスラーを挫折し、似顔絵の世界王者になった人。アニマル浜口に弟子入り、米国武者修行中に似顔絵のプロになった人の、波乱万丈の人生!!

今日の激レアさんは プロレスラーになりたくてプロレスのレジェンドに弟子入りし、アメリカに武者修行にも行ったのに、全然関係ない似顔絵の世界チャンピオンになった人 ことKageさん。 今夜11:15〜の #激レアさん はプロレスラーになりたくてレジェンドに弟…

7/28「陸海空」日本初だし!スクープ映像ベスト10 いったい何が基準の順位なのか(^_^;) またしばらくはこの種のパターンが続くのかな?

正直な感想は、「フィリピンスペシャル!!」 世界のスクープ映像!!と言いながら…。 国ごとのスクープはフィリピン×5、ベトナム×2 、中国×1、アメリカ×1、と…。 ほとんどフィリピンのスクープ映像!!といっても過言ではなく。 国による熱の入れ方の温…

7/28「限界団地」最終話 狂気の伝染と継承!!予想と真逆のラストシーン!!大満足の最終回でした!!

混迷する絆 自治会役員 江理子の元夫・高志による復讐作戦は未遂に終わりましたが、 逃げながら高志が叫んだ 「寺内は人殺しだ!!」 という言葉が自治会役員たちの心に波紋を起こし。 江理子 同時に、江理子への罰として、 団地マンの仮面をつけて、「私は…

少女にヒールは、絶対NG!!その理由とは?!「お方さまの足まわり講座」

みなさんこんにちは!お方さまの足回り講座です!! 今日は、小さなお子さんの足について考えて見たいと思います。 少女に人気のアニメだけど… 今年で3歳になる、親戚の女の子がいます。今が可愛い盛り。 テレビアニメ「HUGっと!プリキュア」が大好きで、…

今、何かと話題の大阪城のたこ焼き屋さんの、驚くべき真実。市長、怒りの「壁を作る」宣言?!

今、何かと話題になっている、あの大阪城天守閣側のたこ焼き屋さん。 たこ焼き屋さん、というか、ソフトクリームとか、焼きそばとか、飲み物もいろいろあり、単に「たこ焼き屋さん」と簡単にくくることはできないような、けっこう大きなお茶屋さんです。 こ…

どうやら来週も、サブ4!!は…。(^_^;)

今週のサブ4!!は最古の合宿の総集編の再放送で…。 どうやら、来週も、3ヶ月目の再放送のようですね…。 残念…。

7/25「水曜日」あかつ、面白いことは言わないけど一生懸命な姿に、スタッフさんも心打たれたのでは?!

7/25の「水曜日のダウンタウン」ですが。 水曜日のダウンタウン1/DVD/YRBN-90985 posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す 怖い顔してたら隣に誰も座ってこない説 もじゅうぶんに面白かったです。 特に検証するのがバイきんぐの西村と鈴木…

ジョジョがだんだん分からない(^_^;)第5部、初読みの感想…。

「ジョジョの奇妙な冒険」が週刊少年ジャンプで始まった頃、あの絵の感じは、他のジャンプ作品を読みなれた目にはかなり異質に映りました。 ややホラーの要素も入った絵の感じは、明るく元気なジャンプ漫画には他になく。 ちょっととっつきにくい感があった…

7/23「激レアさん」がんに侵された若き日本女性が、NYの猛者たちをなぎ倒し王者に上り詰める、心熱くなる冒険の物語!!がんで余命1年を宣告されるも、ボードゲームにのめり込み世界1になった人。

今日の激レアさんは、 余命1年と宣告されたけどあることを極めるため単身アメリカのストリートで武者修行を行い3億人の頂点に立った人 ことヤザワさん。 今夜11:15からの #激レアさん は余命一年と宣告されたけどある事を極める為、単身アメリカの路上で武…

「陸海空」ラブアース♯5 泥沼化する『るみ問題』!!そしてマサキの成長?!垣間見得た、お蔵入りの理由!!ヤバい、いま一番オモシロイかもラブアース!!

2週に一度のお楽しみ、AbemaTVの「陸海空ラブアース」。 前回は…。 www.rundietrunner.com まさかの、マサキ、良い人化?! ♯1〜♯3まで、番組をぐいぐいと牽引していたのが、マサキという男性メンバーの傍若無人ぶり。 「旅のプロ」を自称する彼が、拗ね…

7/21「限界団地」恐怖のマインドコントロール!!美人妻を殺人者に洗脳、楯突くもの全てを粛清!!そして穂乃花、誘拐!!物語は一気にクライマックスへ!!

VS江理子 団地の全員と心中、一団心中をする、と絵里子の嘘の手紙を送って…。 寺内さんから逃げていた絵里子さんの奪還に成功。 穂乃花のお母さんになってくれれば、一段心中はおろか、一家心中もしないで済む と、心の優しい江理子に巧みに訴えかけ…。 彼女…

「陸海空」西村いいね!アースモンゴル編、ついに完結!!放送再開まで4ヶ月もかかった秘密と、ゴール後の驚愕の一言!!まさに唯一無二の旅番組でした!!

バイきんぐ西村の「いいね!アース・モンゴル編」がついに完結しました! こんなに間が空いたのは、おそらく、道中で西村が撮影に参加した映画の問題だと思われ。 本国で公開後、一定に期間を経ないと、本編の一部であろうが、日本で放送する許可が下りなか…

今夜の「陸海空」、ついに西村=いいね!アースモンゴル編完結!!

ついに、4ヶ月以上かかって西村アース=いいね!アースが今夜完結するみたいです〜!! 今夜は『いいね!アース モンゴル編』いよいよ最終回を放送します これまでも西村さんの予想外の言動に散々振り回されてきましたが 今回僕はテレビで1度も見たことのな…

7/19「サブ4!!」笑う中村、泣く澤山、無の吉竹!!好対照の26日前、中村静香、才能開花の巻!!

大本番26日前 函館マラソンまであと26日という時点なので、この日は6/5。 神宮外苑、という場所、1周1.3kmのコースを8周。 ペース設定 吉竹アナはキロ5分30秒のペース走で。 故障がちだった中村さんと澤山さんは キロ6分でスタート ↓ 3周目…

内村さま〜ず ♯293「レベルアップしたい狩野と小島達!!」の10回クイズが秀逸だった件。

オープニングは 「夏の淡い思い出」 と題して。大竹の話す「さま〜ずが仲良くなったきっかけ」の話が面白く。 大竹:やっと夏休みに入りまして。そしたら先生から呼び出しをくらいまして。 「大竹、お前、学校へ来い」と。 「(成績が)よくないから」と。 …

膝とアキレス腱痛

きのう、今日も酷暑の中、5キロずつ走ってみました。 やはり、右膝内側の痛みが引かず、ら 近いうち、病院へ行こうとおもいます!

7/16「激レアさん」インド版「巨人の星」を作って大ヒットさせた人

今日の激レアさんは インドと巨人の星が好きすぎて、執念でインド版巨人の星を作り、ヒットさせちゃった人 ことコガさん。 「巨人の星」を「SURAJに」 巨人の星は、言わずと知れた日本のスポ根アニメの金字塔ですが…。 コガさんはそれを元に、 SURAJ(スーラ…

暑くて走りに行くのが怖い

足はなんとか痛みは取れてきたのですが、なかなか走りに行く時間が取れず。 いざ行こうか、と思ったら外は殺人的な暑さ。 暑さには強いと自負している自分ですが、さすがに全く耐性がないこの状態でこの暑さの中、昼間に走りに行くことは、少しこわいという…

7/14 「限界団地」第6話 遺骨を焼却、死者さえ殺す!!寺内、究極の狂気の果てに、穂乃花の心は戻るのか?!

悪魔のほころび 死んだかつての妻・美佐子の不倫。父・仁から聞かされたこの事実を、団地探偵の自治会長に調べてもらうと…。 やはり、自分の知らないところで妻は不倫をしていたのは間違いなく…。 悪の権化かと思われていた寺内さんにも、見抜けなかった悪が…

膝の痛みが取れない( ̄◇ ̄;)

もう1週間近く、右膝の痛みのため走れていません。 明日あたり、ちょっと走ってみるか…。

7/12「サブ4!!」函館マラソンの結果を報告してくれた神回!!予想外の構成、怪我にナーバスな1ヶ月前。

昨日の番組を見ながら更新したこちらの記事にも書きましたが、 www.rundietrunner.com 完走できれば御の字のように思っていたのに、サブ4!!のメンバーは素晴らしいタイムでゴールしていたのでした。 中村さんのツイッター 4ヶ月でサブ4ひたすら追いかけ続…

サブ4!!@函館マラソン、突如、結果発表がありました!!(ネタバレあり)

7/12の放送で、突然、7/1の函館の結果が発表されました!! 吉竹史 4時間04分08秒 中村静香 4時間05分48秒 澤山璃奈 4時間28分30秒 だったそうです!! タイムはいずれもネットタイムだそうですが、 それでも!! 素晴らしい!!

サブ4!!シーズン2への布石か?!番組HPからのアンケートを記入しましょう!!

サブ4!!の番組ホームページの中央部の右側に、 アンケート実施中 と書かれた赤い四角があります。 www.bs4.jp そこをクリックすると、 ランニングをやっていますか? や ランニングエンターテイメント サブ4!!はご覧になられていますか? といった質問…

ランニング絶不調!!

最近、ランニングが絶不調。 昨日も暑い中、10km走ろうと外に出たが、6kmちょっとで終わった。 ずっと痩せるランを実践するため、心拍数135を上限で走っていたが、暑くなると自然に心拍数が上がり、それだとキロ8分程度のランになってしまう。 それも…

7/9「激レアさん」21年間、マイナス7万円/月の赤字食堂を経営しているおばあちゃん。若林も目頭を押さえ、涙で曇って画面が見えない

今日の激レアさんは…。 壮絶な人生を歩んだことがきっかけで100%赤字確実の食堂を開き、20年以上も営業しているおばあちゃん ことハツエさん。 ハツエさんは登場と同時に、 群馬県から、桐生市から来た田村はつゑです!!よろしくお願いします!! と大…

福知山の皆さん

福知山マラソンは、天候のめまぐるしい変化などもありながらも、美しい虹が印象的な大会で。 www.rundietrunner.com しかし、天候を甘く見れば大きな敵となる大会でした。 www.rundietrunner.com 福知山マラソンのコースは、由良川に沿った風光明媚なコース…

ラブアース ♯4 マサキ弱体化!!代わって現れた「真の敵」!!男より、本当に怖いのは女だ!!

冒頭、VTRに入る前に「恋愛見届け人」の山崎ケイと柴田あやなが、 私たちは恋愛見届け人となっているが、ほとんどマサキ見届け人のようになっている 恋愛に関係ない部分は面白く、夢中になってると「ラブタイム」が入って(恋愛要素が強調され)、それでドキ…

7/7「限界団地」第5話 孫娘・穂乃花は祖父が殺人鬼だと知っていて、被害者の霊が見えている?!佐野史郎と山崎樹範の絶妙な掛け合い!!ホラー、オカルト、そしてギリギリの笑い?!

加代子さんも死んでいた 第4話までは、寺内さんが殺害したことがわかっているのは、ゴミ屋敷の住人こと加代子さんのご主人だけでした。 それも50年前、まだ少年だった寺内さんに親切にしてくれた加代子さんに対し、不貞を働いていたばかりか、DVまで行って…

7/7西村アース=いいね!アースはモンゴル総集編。インスタの小倉D謎コメントの真意は?!完結は7/21!!

昨日の「陸海空」は久しぶりの西村アース=激安!いいね!アース、だと予告され、勢い込んでチャンネルを合わせましたが…。 実際には、過去に放送されたモンゴル編の総集編でした(^_^;) これまでのスケジュール モンゴル編第1話は2/10に放送され、 www.ru…

当ブログ最高PVを記録した7/1。みんな「サブ4!!」メンバーの結果を知りたがっていました。製作者の皆さんにお願いです!!

当ブログの1日の平均のPV数は、今のところ約2000です。 ところが、数日前に…。 この平均PV数の4倍の8000というPVになった日がありました。 最高記録を打ち立てた記事とは 記録した日は7/1。 この日、何があったかというと…。 函館マラソン。 そ…