走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30「水曜日のダウンタウン」ジョジョの鉄塔システム

今回の「水曜日のダウンタウン」のメインのネタは、 「数珠つなぎ企画で1番過酷なの、ジョジョの鉄塔システム説 を検証。 どういうことか 「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部、東方仗助編の中に登場したエピソード 「鉄塔に住もう」 を実際に検証する、とい…

5/24「サブ4!!」まさかの総集編率38%?!(^_^;)それってどうなの?第8回目は、総集編として流した第5回目の再放送。しかも、来週も総集編って(^_^;)…。

5/17の放送で、 3週間後、合宿をしてもらいます! と永井監督から発言がありました。 実は以前も…。 実は4/26の4回目の放送の際も、 2週間後、サブ4ペースで3km走してもらいます! と宣言した翌週が総集編。 来週より先の予定を口にすれば翌週…

5/28「激レアさん」知らないうちに世界的デザイナーになった母‼︎でんぱ組.incに衣装を提供‼︎世界ファッションコンテスト、わずか0.4%のファイナリストになり!!数千万の価値のウィンドウディスプレイを担当した、大阪の名もなきオカンと、その才能を見出した息子‼︎母が作った、子供の頃のセーターには愛が溢れ、見るものの涙を誘います‼︎

今回の激レアさんは…。 自分では全く知らないうちに世界が認める洋服デザイナーになっていた主婦と、その才能を見出した息子 母=チアキさん 息子=リョウタさん 親子。 例によって、弘中アナから どんな体験をされた方だと思いますか? の質問に 若林:息子…

村岡ダブルフル、ゆずれーるでエントリーしました!!

と言っても44kmですが。 クリック合戦連戦連敗 実は村岡のエントリーの5月7日はバタバタしていて、22時のエントリーに間に合わず。 繋がった時はもう全種目が終わっていました(^_^;) 水都はDNS、サロマもクリック合戦もゆずれーるもダメ…。 村岡のあの…

「陸海空」のラブアース、なんと地上波ではなく、Abema TVで放送するようです!!

(第2話についてはこちら。↓↓↓) www.rundietrunner.com 「陸海空」の、かなり前に、さわりの部分だけ放送されたラブアースですが。 Abema TVでの放送になるみたいです。 abema.tv 確か、「ミステリーアース」を打ち切り同然で終わらせてしまったポンコツ芸…

5/26「陸海空」攻めに攻めた企画!!全裸の部族にイケメン5人が全裸で密着取材!素手で蜂の巣を採取し、巨大ウナギを捕獲し、大きな幼虫を食い、マグマを見ながら豚を食う!!濃厚な1週間の密着を、わずか1回の放送で流してしまう!!

攻めに攻めた企画!! 5月26日に放送された「陸海空」は、 ナスD関連の部族アースでもなく、 バイきんぐ西村のいいね!アースでもなく。 さらに、ずっと前にスタート部分だけ放送されそのままになっているラブアースでもなく。 視聴者がまったくその存在…

鯛焼きinしまなみ外伝5:白楽天・焼豚玉子飯(やきぶた・たまごめし)!!ストレートすぎるネーミングだが、この名を口にするだけで美味さが伝わるナイスネーム!!今治を代表するB級グルメ発祥の店は、開店前から大行列!!

焼豚玉子飯を食べよう!! 去年、今治に泊まられたランナーさんは、ほとんどが昼食に 「焼豚玉子飯(やきぶた・たまごめし)」 なるものを食べてらっしゃって。 「ああ!そういえばケンミンショーかなんかで見たことがある!!食べればよかった!!」 と激し…

鯛焼きinしまなみ外伝4:打ち上げでの、雅整骨院のゴッドハンドぶりがすごい!!2ヶ月間治らなかった肉離れ後の痛みが、わずか15秒の施術でスッキリ解消した話。

遡ること約2ヶ月前。3月30日のランニング中に、左足内側の腓腹筋が ブチッ! っと音が聞こえるくらいな感じで肉離れを発症。 右足肉離れ頻発を避けるために、なるべく右足を内側から接地するようにフォームを改造していたら…。 自ずと左足も内側から接地…

5/21 「激レアさんを連れてきた。」宇宙規模のプロポーズを行なった男。芸大出身の尖った感性が作った、GPSを使用したプロポーズが面白い!!

今回の激レアさんは、 わざわざ仕事を辞めて6ヶ月間極秘で計画を進め、宇宙規模のプロポーズを行った男 ことヤスシさん。 ヤスシさんが妻・ナツキさんに行ったプロポーズはギネス世界記録に認定されている、とのこと。 先生と生徒の禁断の愛 ヤスシさんは東…

鯛焼きinしまなみ外伝3:「漢気(おとこぎ)溢れるタイガーマスク!!よみがえれ!!みんなの夢を乗せて!!

今年は弟子の小タイガーさんを連れての、鯛焼きinしまなみ参戦のタイガーさん。 スーパースターの登場 われわれが第一エイドを出していた、因島のゲオ前の空き地。 ランナーは、北から南に向かって走ってきます。 最初のランナーがやってきたのが10時15…

鯛焼きinしまなみ外伝2・カープキティちゃんのウソつき〜!!名探偵は見破った、の巻!!

去年の鯛焼きinしまなみの、この投稿でご紹介した通り、 www.rundietrunner.com カープキティちゃんの魅力にズッポリとはまってしまった僕。 しかし彼は関東在住のランナーさんなので。 その後、会うことはかなわず。 今年の第2回鯛焼きウルトラinしまなみ…

鯛焼きinしまなみ外伝・カープキティちゃんの知恵!!チューハイの空き容器がマイコップに最適の理由とは?!

最近のマラソン大会では、いわゆるマイコップ運動が推奨されています。 紙コップのゴミを軽減するため、なるべく自分が持ってきたコップで水をもらおう、という趣旨です。 こちらの記事でも紹介しましたが。 www.rundietrunner.com 洗濯バサミで紙コップを帽…

「鯛焼きウルトラ・お方さまエイドは大失敗!!」泣くなお方さま!!メイン食材の大失敗に落ち込むおバカ女は、逆にランナーさんの笑顔に勇気付けられたのでした!!

「白玉(しらたま)や!!」 とお方さまは叫びました。 「今度の鯛焼きウルトラのメイン食材は白玉で行こう!!」 「白玉って、あのぜんざいとかあんみつに入ってるやつ?」 「そう!!去年は、他のエイドは“そうめん”とか“うどん”とかやってたけど。火を使…

「鯛焼きウルトラピクニックinしまなみ」お方さまエイド、実は大失敗だったけど…!!詳細は明日にでも!!

年にいちどのお祭り。 昨日の5月19日、尾道駅から今治駅までの約80km、しまなみ海道を「基本的には」ランニングで走破するイベント 「鯛焼きウルトラピクニックinしまなみ」 が開催されました。 「基本的には」というのは、今大会最大の特徴が 「リタイ…

きょうは鯛焼きウルトラピクニックinしまなみ!!

日本中から楽しいウルトラランナーたちが集結! お方さまの練りに練ったエイドも喜んでもらえました!! 詳細はまたあすにでも!!

サブ4!!5/17放送第7回目。なぜこの番組を見てしまうのか。それは作り手の真摯な姿勢が、余計な演出や構成をいっさい排除することで、自分自身を見ることができるからです。

17日(木)よる9時は、5分30秒のサブ4ペースで6km走!そして、栄養士の先生からの食事指導!!3人の食事は!?https://t.co/1YBtEh7faG #サブ4 #永井大 #中村静香 #澤山璃奈 #吉竹史 #5分30秒 #栄養指導 #ランニング #BS日テレ #木曜夜9時 — サブ4…

5/16「水曜日のダウンタウン」マラソン直後の予定のネタより、モノマネのパクリ問題がエグかった件。

今回の「水曜日」は、 フルマラソン直後はさすがになんの予定も入れない説 というのがあって。 これを楽しみにしていたところ…。 別の説で、 王道モノマネを始めた人 意外な人物説 が、本来の趣旨を離れ、モノマネ業界で蔓延するパクリ問題へとフォーカスさ…

5/14激レアさんを連れて来た。医師を捨てハリウッド監督になった人。結局は、「ただの女好き」だったのか?(^_^;)8年に及ぶ、日本人青年がハリウッド監督に挑戦した爆笑ストーリー

今回の激レアさんは 医師として順風満帆な生活を送っていたが、突如渡米しど素人からハリウッド映画監督になった人 ことヤマグチさん。 「謙遜」とか無い人格 長崎で父親が病院を経営、という家庭事情。父親が医師、だけでなく病院を経営って(^_^;) とんでも…

Buffを手ぬぐいがわりにして、ラン後の荷物を減らそう!〜アンディの知恵〜

先日、神戸のラン友・アンディご夫妻に贅沢にもアテンドしていただいて、神戸を走って食べての楽しい1日を過ごしたのですが。 www.rundietrunner.com 午前中走って ↓ 銭湯へ行って ↓ 食べ歩き というスケジュールの際、問題となってくるのが…。 お風呂の用…

5/12 世界!極タウンに住んでみる ララムリ関連の番組でした。「わらじ」と「ワラーチ」の関連性についてのみ、初めて聞く内容で。もう少し、濃い内容が欲しかったかなあ。

5月12日に放送された「世界!極タウンに住んでみる」において、ララムリ=タラウマラ族の紹介がありました。 今回のキーパーソンです!本当に走るのか?なぜ走るのか⁇この方はどこに出てくるか…見届けてください! pic.twitter.com/kn0S81Wuqk — 【公式】…

5/12「陸海空」はスクープ大賞。なぜ西村アース=激安!いいね!アースの続きを放送しないのか、考えてみました!!

昨日5月12日の「陸海空」は、「世界スクープ大賞」と銘打っての、「スクープアース」の総まとめのような感じでした。 なぜ西村アース=激安!いいね!アースの残りを放送しないのか? 部族アースの先週の様子では、やや編集に雑さを感じたので、もしかし…

「世界!極タウン」において、タラウマラ族の紹介がある模様です!

本日20時放送予定「世界極タウンに住んでみる」の番組紹介が、 世界!極タウンに住んでみる【メキシコの大渓谷に住む部族に移住!日本との(秘)接点】 となっています。 メキシコの大渓谷=コッパーキャニオンのことでしょうし、そこに住む部族、というこ…

サブ4!!第6回目、人が成長する姿を見るのはテンションが上がる!!わずか1ヶ月で目に見える成長ぶり!!

youtu.be 前回の第5回放送は総集編。 www.rundietrunner.com その前の第4回目の放送で、永井大がはっきりと、 2週間後に3km走をやっていただきたいと思います。できる限り、5分30秒のペースで! と、2週間後の予定を言っているにも関わらず、当日の…

鯛焼きウルトラのエイド実験!!からの、お方さま、3度目のMMAザックの通勤ラン!!

鯛焼きウルトラのエイド実験(走らなかったイイワケ) 結局、昨日は走らず(^_^;) と言うのも、10日後に迫った「鯛焼きウルトラピクニックinしまなみ海道」において、われわれは再びエイドを出そうと思っておりまして。 「ナナツノ 橋ヲ渡ッテ シコクニ 恋…

ダメよダメダメ ダメ夫婦 の “走る走る詐欺” 通勤ラン、長居公園ラン、すべてダメ。

昨日。 お方さまは遅番で。 天候は、午前中はなんとか雨は降らず、午後から本降りとの予報でした。 暑さに弱いお方さまにとって、通勤ランにはもってこいの気候。 「通勤ラン」用に購入した、MMAのザック、ついに3度目の登場!! の、筈でしたが…。 午前9時…

5/7「激レアさんを連れて来た。」世界40カ国で婚活をした女性、「生死の境にいる国々では会話も即決」など、面白い話が満載でした。

今回の激レアさんは、 世界一豪快な婚活をした女性 ことワタナベさん。 今夜11:15〜の #激レアさん は❶世界一豪快な婚活をした女性世界各国の男性との婚活話に思わず❷無茶苦茶な発言やボケ上手く訳す通訳者‼️実際にやってもらったが、これはとんでも無いぞ観…

神戸のラン友による、最高のGW!!アラフィフ、アラフォーのわれわれ夫婦をどのようにアテンドしてくれたのか、その全てを語ろう!!

朝の8時半に集合し、神戸のお山を存分に散策。 www.rundietrunner.com 山を降りたのは13時半。 お風呂=神戸クアハウス まず連れて行ってもらったのが、お風呂屋さん。 天然温泉の湧出する、クアハウス、とのことでした。 神戸の中心地にある、クアハウス。 …

5/5放送「陸海空」25人が殺された村の恐怖 ウソじゃないだろうし面白いけど!話のつなぎが不自然でやや雑ですよ!!

呪いで15人が消えたカウィ村について、U字工事がこれまでに調べたことを整理してみますと…。 密着1日目 サンサルバドルという集落の皆さんを取材。温和な人柄が印象的な部族でした。 ここで、 6年前、一夜にして15人の村人が消えた という話を聞かされま…

ラン友ご夫妻と最高の休日!!

神戸のお山を登ろう! 今日は神戸に住むラン友・アンディご夫妻にお呼ばれし、神戸のお山を登ることに。 王子公園駅で集合し、そのまま山に入ります。 いくつもある展望台から 摩耶山にある掬星台と言う場所を目指すのですが、途中にたくさんの展望台があり…

サブ4!!第5回目はこれまでの総集編。このスケジュールで行くなら、函館まで15レッスンでサブ4を目指すようです!

サブ4!!の5回目は、総集編でした。 先週、永井大が今後のスケジュールとして、 2週後に、サブ4ペースで3km走ってもらいます! と、なぜか2週後のスケジュールを発表していましたし。 いつも番組の最後にチラッと来週放送分の絵を見せるのですが、そ…