走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

防災グッズも要アップデート!!

台風に注意!! 台風24号が近畿に近づいて来ています。 今現在、台風の危険にある地方の皆さん、 これから危険があるであろう皆さん、 十分ご注意ください! 我が家も避難準備 我が家でも、万一、避難しなければならない事態を想定し、衣類や防災グッズを…

映画「クワイエット・プレイス」ネタバレあり!! 音=即死!! 会話、ほぼゼロ!!全シーンが緊張感!! アラもあるけどそれを補ってあまりある、極限の緊張感の90分全力ダッシュ!!コワい!!コワい!!

大好きだけど、嫌いな人の理由も分かる 「クワイエット・プレイス」観てきました。 まず最初に誤解がないように申し上げておきますが、僕はこの作品は大好きです!!色んなホラー映画を見てきましたが、本作ほど息をのみ、次にくる恐怖にハラハラしてみた映…

9/27 サブ4!!シーズン1最終回 おっとり中村の意地、折れかけの心を立て直し、自分を貫いた吉竹、焦らず完走を目指した澤山!!初心者フルマラソンのガチ走りを2時間に編集した、他にはない真剣なレポートでした!!

再放送過多問題とか、いろいろありましたが、ついにサブ4が最終回を迎えました!! もう3ヶ月も前のことなんだなー。 三ヶ月ぶりの再会!三人の大きな挑戦は27日8時から2時間一挙放送です! #ランニング #マラソン #サブ4 #永井大 #中村静香 #澤山璃奈 #…

悲報:村岡ダブルフル、中止みたいです(TT)

明日の9時に発表とのことでしたが。 中止が決定したようです。 残念ですが仕方ない…。 運営の皆さんも、一生懸命、コースの設置をしていただいている様子などがSNSにアップされていたので、誰よりも残念に思われていることでしょう。 そしてこの大会に向け…

今日の「5時に夢中!」が神回だった件。下ネタ中心の番組で、中瀬ゆかりに新潮問題を語らせるのか興味津々でしたが!!

5時に夢中は木曜日が一番面白い。 コメンテーターの岩井志麻子と中瀬ゆかりのオバちゃん2人の丁々発止の下ネタが爆笑を呼ぶからですが。 新潮45の問題を扱うのか 中瀬ゆかりさんは新潮社の編集者。 今回の新潮45の問題について、彼女に意見を求めるの…

今日のサブ4!!シーズン1最終回は20時スタート!!

くれぐれもお間違いなきよう!! 予約録画し忘れた方は家の人に電話して20時〜21時分も録画してもらいましょう!!

大丈夫なのか村岡?!

今週末は村岡ダブルフルウルトラランニング。こちらの記事でご紹介した通り、 www.rundietrunner.com 僕はゆずれーるでなんとか44kmのエントリーに成功したのですが。 どうしてもヒザが治らず…。 今年も応援に専念することにしました!! 台風問題 ところ…

9/24「激レアさん」口笛の世界チャンピオンになった人。即興のミニコントにも対応するアドリブ力!才能あふれる若き口笛奏者の数奇な人生!!

今日の激レアさんは…。 口笛を極めすぎて世界チャンピオンにまで登り詰めちゃった人 ことギマさん。 第1章 天才音楽家 ギマの誕生 小学3年生まで口笛の存在すら知らなかったギマさん。お兄さんが何気なく吹いた口笛の音色を耳にし、 人間の肉体から楽器の…

9/23「モヤさま」に出演された加納真美さんに爆笑した件。

写真はイメージです 9/23のモヤさまは高円寺界隈だったのですが。 途中でリットン調査団の藤原さんが出て来て驚いていると…。 その後、藤原さんとは関係のない部分で大笑いしてしまうことになりました!! メッチャ笑った大道芸人 それはSTUDIO T&Yと言…

FREEZE シーズン1 エピソード1「未知なる戦い」ネタバレあり!!第1話を視聴しただけでは分からない。今後の展開に期待。

アマゾンプライムビデオで始まった、松ちゃんの新企画「FREEZE」。 挑戦者は 鈴木奈々 ボビー・オロゴン 岩尾望(フットボールアワー) 藤原敏史(FUJIWARA) 諸星和己 しずちゃん(南海キャンディーズ) クロちゃん(安田大サーカス) ダイアモンド✡ユカイ …

ナスDの大冒険YouTube版 #15「穫った電気ウナギその場で喰らう編」喰らうのはU字工事だけど、美味しそうなレポート。ナスDの、「文化の押し売りにならないよう」が印象的。

昨日は「陸海空」の放送はお休みでしたが、「ナスDの大冒険YouTube版」は更新されました。嬉しい〜。 先日放送された4時間スペシャルと訪れている場所が似通っているで、時間的に混乱してしまいますが…。 www.rundietrunner.com www.rundietrunner.com 過去…

お方さま、ガーミン買い替えを検討中!!

お方さまが使用しているガーミンはForerunner410。僕が使用していたものを引き継いだもの。 これは日本未発売で並行輸入で購入したのだが、なかなかの名機です。もう5年以上使用しています。 が、いよいよ電池がへたってきたので、買い替えを検討中です。 w…

サブ4!!シーズン2、正式発表!!番組への2つの要望事項とは!!

サブ4!!のシーズン2が正式に発表になりました!! 来週大会編は27日8時からです!時間をお間違えなく!この大会2時間SPをもって三人は番組から卒業になります。そして10月4日から新たな挑戦者でシーズン2が始動!これからも番組をお楽しみください! #ラ…

本日サブ4!!函館マラソン編再開!!

北海道での地震の影響で延期になっていたサブ4!!の大本番、函館マラソン編が今夜から再開されます!! 20日よる9時から函館マラソン大会前日編、大会編は27日(木)よる8時から10時の2時間拡大でお送りします。27日は8時スタートです!お間違えなく! #ラ…

きょう(9/19)の「5時に夢中!」、黒船特派員に小原ブラス=本間ババ代が登場予定!!

黒船特派員 「5時に夢中!」には黒船特派員という、番組内の「アシスタントのアシスタント」的な立場の受け持ちがあって。 「黒船」というぐらいなので全員外国人か、ハーフだけど日本語しかしゃべれない、って人。とにかく見た目は外人。 曜日により違う人…

9/17 激レアさんを連れて来た。専業主婦→パート→年商10億!唯一の赤字エリアさえ黒字化させた業界シロウト奥さんの、豪腕ストーリーが面白い!!

まず冒頭で、ガンと闘いながらバックギャモンの世界チャンピオンになった女性•ヤザワさんの近況が紹介され。 www.rundietrunner.com なんと彼女、あの放送から2週間後、2度目の世界選手権優勝を果たされたそうです!!すごい、ヤザワさん!! 今日の激レア…

昨日のアベマTVのナスDスペシャル、どうやら未放送の「もう1つの無人島生活』の模様も描かれているみたいです!!

昨夜の18時から6時間に渡って放送された「全く寝ないで73時間!破天荒ナスDの無人島で2泊3日0円生活完全版6時間SP」ですが、 abema.tv どうやら本放送の最終回の時、最後の最後にチラッとだけ紹介があった、 無人島を後にした一行が向かったのは、…

今日は18時からアベマTV「ナスD無人島完全版6時間スペシャル」!!放送後、見逃し視聴も可能!!

きょうは18時からAbemaTVにて 「まったく寝ないで73時間!破天荒ナスDの無人島で2泊3日0円生活完全版6時間SP」 abema.tv が放送されます!! 年末の再編集 去年の年末、よゐこと対決、という形で放送されたものを、ナスD部分だけを抜き出して再編集…

dele(ディーリー)#8 最終回 明かされる祐太朗妹の死の真相、やがてそれは圭司と舞の父の死ともリンク。無責任なネット炎上に警鐘を鳴らしながら突き進む、物語の最終章。

最終回は真柴家の墓から始まります。 祐太朗と、その両親とおぼしき中年男女が墓に手を合わせていますが。 3人は別々に帰路につきます。おそらくは両親は離婚していると思われます。 dele.LIFEに祐太朗が戻ると、パソコンが鳴ります。 依頼人はタツミヒトシ…

サポーター内蔵型のランパンがずり落ちたら終わりだ、という話。

ランニング用の短パンには、サポーターが縫い付けてあるタイプのものが存在していて。 僕が愛用しているのも、そのサポーター内臓型タイプ。 そのため短パンを履けばそのままアンダーウエア代わりのサポーターも履いたことになるスグレモノです。 通常、ラン…

サブ4!!函館編、放送予定決定!!当日の模様は2時間に渡って9/27!!しかも、シーズン2があるかも…?!

地震の影響で延期になっていた「サブ4!!」の放送予定が決まったようです。 大会前日の様子は9/20に、 youtu.be そして2週にわたって放送するはずだった大会当日の模様は、なんと、9/27に2時間に渡って1回で放送するようです!! youtu.be シー…

9/12「水曜日のDT」金属のゴルフクラブは空手家の蹴りで折れるのか?子供が家に大人を隠した時、他の大人はそれに気づくのか?を検証。スタッフの「あかつ愛」が感じられる検証でした!!

水曜日のダウンタウン10 [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント 発売日: 2018/09/26 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 今回の「水曜日」は、 •空手家VS棒を使う競技のプロ、空手家が道具に1発蹴りを入れていいルールなら…

9/10 激レアさんを連れてきた。「スーパーのバイトだけで文字や常識を学んだ人」漢字を知らない超ヤンキーが社長になった物語!!「シャーペンは無限の鉛筆」「ダッシュで働くのは、取り戻したいから」など、意図せず口から出る名言に、いかつい容姿と真逆の誠実な人柄を見た!!

今日の激レアさんは…。 小学校に6日しか通わなかったので、嘘みたいに何も知らなかったけど、スーパーのバイトだけで文字や常識を学び、超ヤリ手の社長にまで上り詰めた人 ことハットリさん。 今夜11:15〜の #激レアさん は学校にほとんど通わなかったので…

9/9「陸海空presents 大アマゾンスペシャル第4弾」第2部!!原始部族の祭りは、思いもしない方向へ!!第1部で張られた伏線を見事に回収し、「人間の幸せとは何か」答えの出ないこの問いに果敢に挑んだ素晴らしき取材!!心の底から面白かった!!

第2部は第1部の後、ニュースを挟んで3分後に始まりました。 www.rundietrunner.com U字工事チーム 猟犬との狩り 朝一番で、3名の男性と2匹の猟犬とで、船に乗って狩りへ。 犬はもちろん雑種。白にベージュのブチがある中型犬。2匹とも見分けがつかない…

9/9「陸海空presents 大アマゾンスペシャル第4弾」がいろんな意味でムチャクチャ面白かった!!感謝と謝罪の言葉を持たない部族は元・首狩り族!!彼らが持っていた「首」がテレビカメラの前に晒され!!アマゾン奥地の子供達がなぜか日本語で「ジャンケンポン!!」とにかく見たことない映像のオンパレード!!見事に張られた伏線が、第2部ラストで涙に繋がる第1部!!

昨日放送された4時間スペシャル「陸海空presents 大アマゾンスペシャル第4弾」は、とにかく陸海空の面目躍如とでもいうべき内容で!! とても面白い内容でした!! なぜスペシャルにしないで、あの素材をレギュラー放送で使わないんだろう…。 今までのスペ…

今夜も「陸海空」、部族アースの「大アマゾンスペシャル」18:57から4時間ぶっ通し!!有名な日本人シリーズはつまらない!!というファンの声を覆してくれ!!

ついに今晩6:57から、陸海空の大アマゾンスペシャルです!! youtu.be View this post on Instagram . 【いよいよ明日!】 . 明日9月9日(日)夜6時57分~、 . 地球征服するなんてpresents 大アマゾンSP第4弾 U字工事と破天荒のナスDの大冒険! …

dele(ディーリー) #7 死刑囚は世間に殺される ミステリの常識を打ち破るラスト、最悪の読後感。きっと、一生忘れない物語。

今回のdele(ディーリー)は、掟破りといいますか…。 テレビ番組としてのミステリとしては、ありえないような着地の仕方をして…。 本で言えば最悪の読後感を残す作品となりました。 逆に言えば、強く印象に残る物語でした。 STORY 死刑囚は無実なのか 真柴佑…

東京で、和歌山・白浜の「ナギサビール」が飲めます!!

場所は渋谷駅そばの TAKIさん。 TAKI 関連ランキング:ビアバー | 渋谷駅、神泉駅、代官山駅 「サマーウィートドゥンケル」はこちらのお店用に作った商品で。 ナギサビール工場と、TAKIさんとでしか飲めない、特別なビールです!! 下戸の僕が一口飲んでも、…

短い夏休みの終わり(T ^ T)

2時間で来れる道のりを8時間かけてやって来た和歌山。 あっという間に… 終わってしまいました。 また来ますね!…。ビール飲みに(^◇^;)

今夜のサブ4‼︎は、地震のため函館マラソン編は延期‼︎

北海道に大きな地震が襲いました。 北海道のみなさん、どうぞご無事でいらっしゃいますように。 サブ4‼︎はきょうから函館マラソン編のはずでしたが、延期になるようです。 16時現在、何を放送するか未定のようです。 このたびの震災において被災された皆様、…