走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30「サブ4!!」8月最後の放送も総集編(^_^;)来週は、函館マラソン1日前だ!!

昨日放送された「サブ4!!」も総集編でした。 大会19日前の20km走と、 www.rundietrunner.com 大会12日前の6kmのペース走の回を再編集したものでした。 www.rundietrunner.com ほとんど新しい絵もありませんでしたが、吉竹アナが (周囲が中村さん…

八尾・石田整形外科。近鉄八尾駅すぐ。多いご老人の患者さん、正直で優しい先生、患者に寄り添った診断。素晴らしい医院にめぐり合いました!!

整形外科を避けていた理由 もうかなり前ですが。ランニングを始めて間もない頃、足裏の痛みが激しくなり、整形外科を受診しました。 今、思えばそれは足底筋膜炎だったのですが当時はそんな知識もなく。 その整形外科では足裏のレントゲン写真を撮り、 「レ…

8/27 激レアさん 「オオカミ7頭と長屋で暮らした人」 オオカミが飼えるとは!!おそらくは専門家だからできたことでしょうが!!また、滝沢カレンの面白さが目立った回でもありました!!

今日の激レアさんは…。 自宅の狭い長屋で、オオカミ7頭の群れを飼い、全身めちゃめちゃ噛まれながら暮らしていた人 ことヤスオさん。 今夜11:15〜の #激レアさん は自宅の狭い長屋で狼7頭を飼い、全身メチャメチャ噛まれながら暮らしていた人カーナビの声…

?!予告?!「あの2人の物語」、には、続きが?!

昨日、書かせていただいた、「走る女と撮る女」ですが、モデルのお二人が人気者につき、とてもご好評をいただきました。 www.rundietrunner.com しかし…。 2人の物語には、まだまだ続きがありまして…。 「走る女と撮る女・『おじいちゃんの写真機』」 前回…

みやぞん効果?思いもしなかった記事が突然、読まれました(^_^;)

昨夜から突然、この記事にアクセスが集中しました(^_^;) www.rundietrunner.com なんでだろう?って考えてたんですが…。 24時間テレビ効果 ちょうどアクセスが集中した時間に、みやぞんさんのトライアスロン挑戦のテレビ番組をやっていて。 それの影響かな…

たくさんのお金がもらえるなら、誰だって「あの仕事」は受けるはず。スポーツマンシップはないけれど。

今年も終わりました24時間テレビ。 この番組につきもののマラソン企画。 マラソンを趣味としている人たちはこの企画をどう思っているかについては、去年のこの記事に書きました。 www.rundietrunner.com マラソンランナーがこの企画に興味を示さない最大の…

北海道マラソンに刺激された5km走

今日は8月最終の日曜日、北海道マラソンの日。 www.hokkaido-marathon.com 大好きな大会です。 今は膝を痛めて走れませんが、いつかまたあのコースを走りたい!! テレビ中継や、フェイスブックに上がってくる友人たちの写真を見ながらそう思いました。 ゆ…

dele/ディーリー #5「世界でいちばん切ない恋」なんと上質なミステリ!!ずっと笑顔の橋本愛の名演が心を打つ!!ひっくり返る物語、そして予想だにしない結末!!見事、としか言えない神回!!

ラストの意味がわかったとき、思わず ハッ!! と息を飲みました!! 答えはファーストシーンから提示されていたのに!! 最後まで、全く気づかなかった!! 見事、としか言えない展開!! そして柴咲コウ、橋本愛という二大女優が花を添えた、実に素晴らし…

8/25 「チコちゃんに叱られる」 関東の味の濃さが腑に落ち、ふやけた手のシワの理由に驚いた!!

今回の疑問は4つ。 ・なぜ関東の味は関西よりも濃い?→徳川家康のせい ・なぜつまようじには溝がある?→つまようじの溝はこけし ・お風呂に入ると手足がふやけるのはなぜ?→水辺で発動する、自動滑り止め機能 ・花火大会が夏に多いのはなぜ?→お祓いのため …

ナスDの大冒険YouTube版♯11は、恐怖のアワフン族!!死ぬか生きるかの瀬戸際を見たあの場面が、YouTubeで蘇る!!

*写真はイメージです。 ナスDの大冒険YouTube版は、#10でナスDが気絶するところまで行きましたが。 youtu.be 次回の配信は明日8/25の20時とのことで。 気絶の続きではなく、あの恐怖のアワフン族との出会いのようです!! . 【未確認の部族の姿を…

8/22「水曜日のDT」一夜漬けの不思議ちゃんと長距離ネタ合戦!!本間ババ代を予選通過させなかったのはもったいない!!ヴァンダーウッドセンはそのままで出てほしかった〜〜!!

8/22の水曜日のダウンタウンは見ごたえがありました!! 説は3つ。 ・不思議ちゃん設定、パターン枯渇してる説 ・人を笑わせられる距離の限界 100m説 ・全裸におぼんのネタ衣装でアキラ100%から説教食らったらギャップで逆に笑っちゃう説 不思議…

方向音痴の苦悩 〜今日も人知れず、雑踏に消える我ら〜

「西」とか「東」とか分からない 僕は方向音痴です。しかも、かなり重度の。 どのくらいかと言いますと。 「西」と「東」がわからない。 正確にいうと、 「西」と「東」を認識するのに苦労するのです。 わかりやすくいうと、 「『北』が正面だとしたとき、『…

8/20「激レアさんを連れてきた。」激レアさん大賞の発表。そした番組からの重大発表とは。ゴールデン昇格…?!ではなかった!!ファンは全員、ホッとしたのではないでしょうか?!

みなさんが集合されたお店がこちら。 bondolfi boncaffē 赤坂 関連ランキング:カフェ | 溜池山王駅、国会議事堂前駅、虎ノ門駅 この、めちゃくちゃオシャレなお店に、女性限定で激レアさんたちが集合されていました。 今夜11:45〜の #激レアさん は永久保存…

「陸海空」ラブアース ♯7 下手なエロ画像より放送禁止!!「女優」るみの商品価値は大丈夫?!超絶性悪な性格の暴露の理由は?!彼女の将来が気になってしまうほどの悪役ぶりに驚愕!!

今回も色々ありました。恋愛要素にも動きがあったのですが…。 そんなことはもうどうでもよく。 今回の最大の山場は、 るみ、深夜のスタッフ呼び出し→マネージャー電話 でしょう! まさに修羅場と呼ぶにふさわしい、恐怖の場面でした!! その前後を詳細に見…

8/18「陸海空スペシャル」と「陸海空」レギュラー放送。有名な日本人企画は…。出演者も口を滑らせかけるほどつまらない…。

8/18の陸海空は、 世界で今1番有名な日本人は誰だ?! 世界10の国・地域で聞いた 最新大調査SP と銘打ったスペシャルを2時間スペシャル。 フランス イタリア 南アフリカ 香港 タイ ベトナム マレーシア フィリピン アルゼンチン ブラジル の10カ国…

dele(ディーリー) #4 超能力少年の憂鬱 オカルト容認のスタンスが物語に深みを与えた

人は2度死ぬという。1度目は肉体の死、2度目は誰からも忘れられた時。だとしたら僕はもうすぐ訪れる肉体の死より先に、1度死んでいることになる。 今回の依頼人・日暮裕司の名前に、山田孝之演じる主人公・坂上圭司は心当たりが。25年前、ほかならぬ自…

8/16「サブ4!!」大本番前の最後の練習はペース走!!

函館マラソン12日前ということなので、6/19日の練習。ロケで全員が揃っての練習は、この日が最後だったと思われます。 もちろん、もう結果はわかっているのですが。 www.rundietrunner.com わずか4ヶ月の練習で、しかも3人中2人は怪我に泣かされ、…

僕たちはすぐに、尾畠春夫さんのことを忘れてしまうのだろうか。

スーパーボランティア!! 今、世間はこの方の話で持ちきりです。 尾畠春夫さん。78歳。 山口県で行方不明になった2歳の男の子を、大分から手弁当でやってきて、わずか20分で探し出した、ボランティアの達人。 今年の「ザ・日本人・オブ・ザ・イヤー」…

「ええっ…」と他人が『引く』ほど肉を入れる、「引く肉料理」とは。〜お方さまの究極レシピシリーズ〜。

お方さまは料理上手。ただし…。 我が妻・お方さまの料理の腕前はというと、決して下手ではない、と言っておきましょう。 モノによっては「美味!」と皆をうならせる料理も多く。 www.rundietrunner.com ただ問題は、「異様に手際が悪い」という点。 丁寧に作…

8/13 桑田佳祐も見てる「激レアさん」“マフィアとギャングだらけの高校に入っちゃった人”

冒頭で、弘中アナが、 あの桑田佳祐さんが、「この番組、録画して見てるよ」って!! というサザンファンの度肝を抜く紹介から幕を開けた今回の激レアさん。 アメリカの高校に入学したら、生徒がガチのマフィアやギャングばっかりで、とんでもない抗争に巻き…

真夏ランに思う、冷水摂取の大切さ

汗かきで、夏には強い体質ですが、ずっと足を痛めていて、今年の夏が始まったばかりの頃は全く走りませんでした。 テレビなどでも今年の暑さへの警戒レベル、という文言をよく聞いていたので、ずっと冷房の効いた屋内で息をひそめる日々。 そうすると、あれ…

8/11 「陸海空」 地球アンケートブラジル編。既出の名前のオンパレードに、編集者が苦労している様子が見えて辛い!!面白い結果もあるが、強烈企画に比べれば画面に吸い込まれるほどの強さはなく…。

既視感!!地球アンケート 昨日の「陸海空」は最近お馴染みの地球アンケート。 AbemaTVでやってる「イケメンマネーアース」や「ラブアース」と比べても、よく言えば家族で見られる、悪く言えば当たり障りのない企画。 「イケメンマネーアース」なんか、地上…

dele(ディーリー) #3 テロリストの赤いバラ。大人になって、子供の頃を過ごした街を見たときの、あの切ない胸の苦しみが蘇ってくるような映像美。見る者をミスリードし、真逆の展開に驚かされ、最後まで余韻を残す素晴らしい演出。これはまるで映画だ。

若者に人気のガールズバンドが絡んで山田孝之演じる主人公の思わぬオタクぶりが発覚した、ややポップだった#2とは打って変わった#3。 誰からも見捨てられたような田舎の港町に住む老人たちの、28年にわたる寂しく切ない人生の物語。 作り手は、意図的…

8/9 「サブ4!!」 追い込む吉竹、ダークホース中村、緊張の澤山、三者三様の20km走に胸が熱くなった神回!!

ロケ日は大会19日前の6/12。とてもよく晴れていたようですね。 舞台は、1ヶ月前に合宿をした西湖。この日は合宿ではなかったのかな? 前回の西湖合宿 ちなみに前回を振り返ると…。 中村さん 距離=10km〜15km ペース=6分30秒〜7分/km 吉竹…

お百度石の、擦り汚れ。

八尾市山本町にある「山本八幡宮」さん。僕のいつものランニングコース沿いにある、小さな神社。 走りながら通り過ぎる際にも、お参りをされている方が散見されます。地域に根ざした神社。 ここにはお百度石があります。 この石と、本殿の間を100回、回っ…

夏休みの自由研究に最適!!長居公園内「花と緑と自然の情報センター」 入場無料で大阪の自然や地理などがわかりやすく展示!!売店に売ってるレアグッズにお方さまもクギ付け!!

長居公園のそばにある病院に定期的に診断に行っているお方さま。 昨日はやや暑さも和らいだので、公園内をしばし散策。 以前より気になっていた、「花と緑と自然の情報センター」に入ってみました。 レア物だらけのグッズ売り場 いきなり目につくのがグッズ…

話題のワークマンに行ってきました!!

気になっていた「ワークマン」 もはや作業着の店、というよりアウトドアウエアとしても優れていて、さらに普段使いに使えるウエアも多いと評判のいワークマン。 www.workman.co.jp 東大阪にある某店に行ってきました!! 写真、ブログ掲載快諾。 店内を見て…

明日までだけど!!「いきなり!!ステーキ」で、300gのステーキが80円で食べられる方法!!

「300店舗達成イベント」と「太っ腹キャンペーン」を合わせればランチが80円!! 8/8まで、いきなり!!ステーキでは300店舗達成記念でランチのワイルドステーキ300gが1000円(通常1390円)というイベントをやっています。 それとは別…

『マカロニほうれん荘展in大阪 -MACARONI IS ROCK-』に行ってきました!!

マカロニほうれん荘展in大阪 「あべのand」で開催中の「マカロニほうれん荘展in大阪」に行ってきました!! 同年代の人ならゼッタイ知ってる、1970年台後半に一世を風靡したギャグ漫画、「マカロニほうれん荘」。 https://ja.wikipedia.org/wiki/マカロ…

ラブアース#6 「地獄」と評された「るみ問題」!!空中分解寸前!!反してマサキ株、急上昇!!わからないもんだ人生!!

前半を引っ張った邪悪キャラ・マサキは一転、好感度キャラに!! この頃になると、1日目や2日目で自分を主張しすぎて空回りしていた頃のマサキとは、顔つきそのものが変わってきていて。 般若のような前半の顔つきとは打って変わり、穏やかな表情へと変化…