走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院前、造影剤CT検査。検査室での僕のある行動で、検査室全体に鋭い緊張が走った件!!

昨日は八尾市立病院へいき、造影剤を使ったCTの撮影と、入院前支援という、2年前にはなかった工程を行ってまいりました。 造影CT検査は4時からの予約。 事前にいただいている注意書きには、 検査前の一食(午前検査であれば朝食、午後検査であれば昼食)を…

大阪国際女子マラソン35km地点、マラソンでもっとも苦しい地点で、エリートランナーたちが笑顔になった理由!!

リスペクトすべきランナーたち 大阪国際女子マラソンはいうまでもなく、誰でも走れる市民マラソンではありません。 ホームページを見てみましょう。 参加資格 2018年度日本陸上競技連盟登録者で、2017年1月1日以降、申込期日までに国内外の公認競…

みんな走った大阪ハーフ!!ガチャピン&ムックで応援していました!!そして僕もまた、応援者から力をもらいました!!

1/27日曜日、大阪国際女子マラソンと同日開催の大阪ハーフも、もちろん応援してまいりました!! 杭全到着〜変身完了 12時ジャスト、杭全(くまた)交差点に到着。実に5叉路もある複雑な交差点。 お方さまは到着と同時に変身状態に入り。 12時10…

大阪国際女子マラソン2019、共にダメだった福士選手と吉田選手。僕がこの2人を応援する理由。

昨日行われました大阪国際女子&大阪ハーフマラソン。 2012年から毎年、応援に行っている、大好きな大会です。 もちろん昨日も行きました!!ガチャピンとムックの着ぐるみを着て!! 往路7km地点 12:37分、ランナーが見えました!! やはり福士選…

今年も行きました!!大阪国際女子&大阪ハーフマラソン!!

気温は低かったけど、太陽は照っていて、ランナーさんとしては走りやすかったと思います!! 福士選手は残念でしたが、友人たちは楽しそうに大阪の街を駆け抜けました!! 走られた皆さん、ナイスランでした!! 応援の皆さん、お疲れ様でした!! 詳細は明…

「トクサツガガガ」 特オタの現実に妄想のヒーローと怪人が現れ、人生を問う!!NHKドラマ10がムチャクチャ面白い!!

NHKのドラマ10(金曜日夜10時)という枠の「トクサツガガガ」というドラマがムチャクチャおもしろいです!! www.nhk.or.jp 見るつもりはなかった第1話 実は第1話、特に見る予定にはしていなかったんですが、たまたまチャンネルが合っていて…。 見ると…

1/27の大阪国際女子マラソン&大阪ハーフマラソン、いつもの杭全で応援してます!!

今年も行きます!! 去年と同じく、 www.rundietrunner.com 今年も応援行きます!! 「杭全」と書いて「くまた」と読みます!! 大阪人でもなかなか読めない難読地名ですが!! 1/27日曜日はここの交差点にいます!! このあたりにいます 大阪ハーフのラ…

サロマ2019ダメだった人!!ゆずれ〜るは2/1〜2/28、去年の経験から突破できるアドバイスを!!

昨夜の20時から行われたサロマ湖100kmウルトラマラソンの先着順エントリーも、わずか40分弱で締め切られた模様でしたね…。 エントリーできなかった、という方の声もちらほら聞こえて来ました。 でもまだ終わったわけではありません!! ゆずれ〜るに…

今日はサロマ2019のエントリー日!!

今日は2019年6月30日に行われるサロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー日です。 20時からです!! saromanblue.jp サロマに行こう!! 僕はもう心臓の問題で走ることはできませんが。 サロマを舞台にした小説を描こうと思っているので、可能…

1/21 激レアさん 高円寺で信号待ちしてたらパリコレデビューさせられた人 ど素人で会社員なのに突然パリコレデビュー!!彼はなぜそんなことになったのか?!

今回は2組の激レアさんを紹介する回でした。 街の変わり者スペシャル と銘打ち。 最初に紹介された方が強インパクトでしたのでご紹介しましょう。 高円寺を歩いていたら、いきなり謎の外国人集団に囲まれ、超高級ブランドバレンシアガのモデルに採用されて…

スポーツサングラスはゴーグル型が主流!!でも「度」は?入れられる?左右1枚のレンズに度を入れることなど可能?!かつ、お値段は?!「眼'Z」が、この問いにもまた、納得のいく答えを出してくれました!!

2017年に書いたこの記事ですが。 www.rundietrunner.com やはりこの記事で書かれているように、POCを中心として、ここのところのスポーツサングラスはレンズ部分がとても広い、いわゆる「ゴーグル型」が主流だそうです。 pocsports.jp オークリーの売れ…

悲報:54にしてプチおねしょしました(;_;)閲覧注意:下ネタです。

50をすぎて、やたらおしっこが近くなってきました。 もともと、水をよく飲む方だったんですが。 最近はすぐトイレが近くなり。 それも少量というわけでなく。 結構な量のおしっこが毎回出ます。 夜もなんどもおしっこに起きる有様です。 おねしょOR NOT 昨…

山形の友人から、お守りが届きました!!ありがとう!!

心臓の手術は2月に決まりました。 一度、やっているだけにやはり怖い…。 そう思っていると、山形の友人から手紙付きのお守りがやってきました。 ありがとう! また必ず、山形に行くね!!

映画「ミスター・ガラス」 「アンブレイカブル」「スプリット」のネタバレあり!!シャマラン版「アベンジャーズ」で全員集合!!彼らは超人だったのか、それとも常人だったのか。興味深いその考察から、物語は一気にクライマックスへ!!そしてどんでん返しの連続!!シャマラン好きなら見て損はなし!!

3部作完結編 本作は2000年公開の「アンブレイカブル」、2016年公開の「スプリット」との3部作というべきシリーズの完結編となる物語です。 アンブレイカブル [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2010/12/…

サイゼリヤでの楽しみ

お方さまと定期的にサイゼリヤに行きます。 料理も美味しいし、コスパ高いし、お方さまにとってはアルコール類も安いので好きなんですが。 もう一つの楽しみが… この間違い探し。 10個の間違い探しです。年に4回くらい更新されます。 今日は新しいやつでした…

わずか12,600円!!上田瑠偉選手もサポートしている、最新テクノロジーのスポーツサングラス・ESS。タフでハイテク、曇らないサングラスが、わずか12,600円の秘密!!

先日、久しぶりにスポーツサングラス関係では全幅の信頼を置いている「眼'Z」さんに足を運びました。 www.rundietrunner.com そこで、最近のスポーツサングラスの流行などについてお伺いしたのですが。 特に興味深かったのが、ESSというシリーズです!! ESS…

1/14激レアさん 「少年院で反省文を書きすぎて記者になった元暴走族 ハンパな不良が日系移民へのリスペクトに目覚め更生していく物語!! ついでに弘中アナ、好きな女子アナで2位の快挙!!

弘中アナの快挙 冒頭で若林ー弘中のフリートークで紹介されましたが。 なんと、弘中アナ、好きな女子アナランキングで2位に選ばれるという快挙。 www.oricon.co.jp 1位 有働由美子(フリー) 2位 弘中綾香(テレ朝) 3位 加藤綾子(フリー) なんとカト…

風邪をひいてしまいました

久しぶりに本格的に風邪をひいてしまい。 今日の枚方ハーフ、お方さまはエントリーしてたのに、僕の看病で走ることができず。 申し訳ないことをしました。 明日、病院いかなきゃ。

明日の枚方ハーフ、風邪で応援いけません(T ^ T)

風邪気味ですので、明日の枚方ハーフ、行きたかったけどやめときます。 みなさん、ナイスランで頑張って下さい!

1/10 サブ4!!season2 加須こいのぼりマラソン前半 ネタバレあり、閲覧注意!! 前回より反転した力関係のまま臨んだハーフ大会の前半戦!!

ハーフマラソン5日前 今回のサブ4!!は、加須こいのぼりマラソンというハーフマラソンに参加した模様でしたが。 まずは11/27、大会5日前の練習風景からスタートしていました。 1周1325mを6周(約8km) 週末のハーフマラソンの目標タイムを2…

1/9水曜日のダウンタウン パネラーの説スペシャル

水曜日のダウンタウンの収録では毎回パネラーたちがオープニングで自らの説を発表しているがオンエアではカットしているそうで。 5年間で実に638個も、パネラーたちは説をあげていたらしく。 今回はそれらにスポットを当て、実際に検証してみるという企…

妻夢シリーズ:鉄道、全線ストップ!!その時、妻はどうするのか!!そして現れる謎の刑事と、ロボットとの宿命の対決?!

妻:(まだおネム)夢…。見たで…。 夫:おっ。どんな夢? 妻:あんな…。電車が全線、ストップしててな…。 夫:全線かいな。大変や。 妻:そこらじゅう、家に帰られへん人々でごった返してるねん…。 夫:パニックやね。 妻:でもアタシには秘密兵器があって……

1/8 激レアさん「公務員志望なのに、フランスNo.1の人気パフォーマーになった人」YESマンの性格が災いし、どんどん不幸になって行ったけど、最後はフランスで一番有名な日本人になった人の数奇な人生!!

新年一発目ということで、選りすぐりの激レアさんが来ると思っていましたが。 今日の激レアさんは…。 堅実な公務員になりたかったのに、人生の選択を間違えまくり、なぜかフランスで最も有名な日本人パフォーマーになっちゃった人 ことイシトビさん。 今夜11…

吉田神社に初詣に行ってまいりました。

吉田神社へ初詣 2月に心房細動の手術を行うため。 今年は本日、京都の吉田神社に初詣にいってまいりました。 ▼なぜ京都・吉田神社に初詣に行くかはこちら。 www.rundietrunner.com ご祈祷 ここのところ、お方さまも僕も健康面に不安が出て。 手術も不安です…

1/6「いだてん 東京オリムピック噺」 54年8ヶ月6日5時間32分20秒3、オリンピック市場最遅でマラソンをゴールした人の物語。

いだてん第1話見ました!!おもしろかったです〜。 ミッシングジャパニーズ マラソン好きなら、金栗四三という人物に触れたことはあるはずで。 最も有名な出来事としては、ストックホルムで行われた第5階オリンピックで日本代表として走りながら…。 途中で…

1/5「すごいよ出川さん!」哲っちゃんのスケジュールを抑えられなかった2つ目の実験が、色んな意味で興味深かった件。なぜ日本で土砂崩れ研究が立ち遅れているのか。

1/5にNHKで放送された、出川の哲っちゃんの冠番組「すごいよ出川さん」がとてもおもしろかったです。 www6.nhk.or.jp 1時間の放送枠の中で災害に関する2つの大きな実験を行い、身を守るすべを考察するという趣旨の番組です。 防災セット 地震対策30点避…

アグラオネマ・カーティシーに新芽が出ました!!

2種類育てているアグラオネマのうち、シルバークィーンの方は新芽が多く出て、順調に育っているのですが。 www.rundietrunner.com カーティシーはほとんど成長がなく、心配していました。 でもここ数日、新芽が出て来ました。 成長が楽しみです!!

滝沢カレンのわかるまで教えてください 彼女の言葉は魔法のように面白い。でもどうせなら、タイトル通り、彼女がわかるまでもっと徹底的に1つのことを掘り下げて欲しかったです。

僕は滝沢カレンの大ファンです。 僕は幼い頃から本を読んだり、物を書いたり、とにかく言葉に接することが好きでした。 ですので言葉というものにたいへん敏感に接してきたつもりです。 それに対し、滝沢カレンはあの完璧なプロポーションと美貌とは全く想像…

年末無人島0円生活SP:ナスDのサメ釣りのノウハウ。また、彼が愚痴を言わない理由に心を震わせ。3匹のサメに襲われるシーンはホラー映画さながらの迫力。やはりナスDパートは面白かった!!

年末年始は「笑ってはいけない」やテレ朝の「無人島」など面白い番組が長い尺で放送されて、なかなか細かく見るのが大変。 今回は無人島のナスDにフォーカスしてみていきたいと思います。 2017年の年末の無人島スペシャルは4時間半でしたが。 2018…

ハートブレイク・ランニングクラブ

先日、冗談半分で。 僕と同じく、心臓に問題を抱える某ランナーさんと「心臓病ランニングクラブ」でも結成しようか、という話になりました。 あの時は冗談半分でしたが。 半分はちょっと本気で。 ・5kmを1時間で走らなければいけない ・週にMAX2回しか活…