走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤに行かなくなった人たちへ。いいんだね?それでいいんだね?じゃあ僕らはサイゼに行くからね!!

さいきん、この種のニュースをよく耳にします。 www.sankeibiz.jp ・禁煙化を進めた結果、「サイゼ飲み」に来ていた人たちが離れていった を始め、 ・電子決済への対応が遅れているため、現金払いをカッコ悪いとする若者が離れていっている という分析もよく…

雨も怖くない!!軽量・コンパクトなゴアテックス。トレントフライヤー最強説

モンベルの雨具「トレントフライヤー」は、ゴアテックスを使用しながらたいへん薄く、軽いので携帯に便利です。 雨が降る可能性があるときはカバンに忍ばせておけば、いざという時に着ると、けっこうな土砂降りでも濡れることを防いでくれます。 今日の雨も……

大阪城お花見ウォーキング5km

森ノ宮の駅に着くなり、謎のチラシが落ちていました。 心臓がまだ本調子では無いので、5kmほど歩こうと思います。 平常時心拍数は68。平常な数値になっていて嬉しいです。手術前は140でした。 バーベキューは今後、有料になります。 新しくオープンした建物…

3/27「水曜日のダウンタウン」『君の人生は俺の人生』カミナリ・まなぶ君の熱い友情に感動し、『堤下レボリューション』に笑って、真の改名を願った回でした!!

水曜日のダウンタウン10 [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント 発売日: 2018/09/26 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 3/27の水曜日のダウンタウンは ・愛煙家 喫煙所までの道のりがどんなに困難でも向かっちゃう説 ・な…

31日まで:NHK大阪放送局の『「まんぷく」セット公開』を見に行ってきました♬

NHKの大阪放送局で「まんぷく」のセットが公開されているとのことで、行ってまいりました。 www.nhk.or.jp 場所 場所はここ。大阪城公園のすぐ横です。 地下鉄谷町線「谷町四丁目駅」②号出口徒歩3分 地下鉄中央線「谷町四丁目駅」⑨号出口すぐ バス「馬場町」…

中村優ちゃんのYouTubeチャンネル

ランスマの初代スマイルランナー、中村優ちゃんのYouTubeチャンネルです。 初代スマイルランナー 優ちゃんはサロマも飛騨高山も確か1回の挑戦で完走しているので、ランナーとしてのポテンシャルはとても高いと思われます!! 彼女のレポートは楽しい中にも説…

内村さまぁ〜ず#311 若手芸人を出演させたい児嶋と拓!! 恒例の事務所別若手企画

我が社のテレビに出たことの無い若手芸人達をバーターでもいいから内さまに出演させたい鈴木拓と児嶋!! と題して、過去にもやった芸人のネタ見せのやつの人力舎バージョンでした。 www.p-jinriki.com #311『我が社のテレビに出た事のない若手芸人達をバー…

サブ4!!は3/28でマジ最終回の模様。ぜひ半年後にでも復活を!!

昨日、サブ4‼︎の片岡コーチがツイッターを更新されました。 BS日テレサブ4!!3/28最終回になります。芸能プロの皆さんの中、一般人の私が毎週テレビに出演させていただくなんて。リスタートのスタッフ一同、とても貴重な経験をさせていただきました。 https…

「大脱出!サバイバルレース: モンゴル」 エド・スタフォードVSウルトラランナー!!ソリによる砂漠地帯の移動、焼け石を埋めて暖をとるキャンプ方法、ヤナギをくり抜く水筒など、見所満載のサバイバルレースの神回でした!!

大脱出!サバイバルレースの第3話、神回となりました!! 対戦者 今回、エドと対戦するのは「野外生活の達人」と紹介されたマット・グレアム。 彼の著書は日本語訳もされています! ぼくは原始人になった 作者: マットグレアム,ジョシュヤング,Matt Graham,J…

3/21 サブ4!! season2 淀川寛平マラソン完結編 脇役だった元井さんにスポットが当たった日。高橋さんは体調優れない中の力走、浜順の復活。season1の欠点を完全に刷新した番組づくり。ありがとうseason2!!

きのう3/21のサブ4!!、寛平マラソン完結編見ました。 結果については、主催者サイトからもうわかっていて。 1週間前にこちらの記事に書きました。 www.rundietrunner.com ずっとこのブログでも追ってきたので、感慨深いものがありました。 参考:season1の…

3/20 水曜日のダウンタウン 「しあわせあかつ計画」 100個の説リスト付き!!書きながら腹を抱えて笑った100個の説、きっと覚えながらあかつも楽しかったと思います!!

水曜日のダウンタウン10 [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント 発売日: 2018/09/26 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 昨日3/20の水曜日のダウンタウンは、「しあわせあかつ計画」と題し、 あかつに難問にチャレンジさせ…

3/18「激レアさんを連れてきた。」型破りすぎてワイドショーまで賑わせた美術教師。「末代までの恥」の暴言監督。甲子園に10回出場、定年2年前にとんでもない失態を犯し、人生の全てを捧げた高校野球から無念すぎるリタイア。しかし、そのあとにミラクルが!!

激レアさんが4月から格上げされて土曜日の10時10分からになることを、「月9」に引っ掛けて弘中アナが 土1010(ど・じゅう・じゅう) と呼び、のっけから笑わせてくれました。 今日の激レアさんは、 型破りすぎてワイドショーまで賑わせた美術教師 …

映画「seach/サーチ」 ネタバレあり!!全編がPC画面!!最愛の人が行方不明、どう探せばいい?PCでナゾを解く具体的方法が、見慣れた画面で圧倒的臨場感!!映像作品にのみ許された極上ミステリ!!

物語のすべてがパソコン上の画面で起こる、という趣向の実験的な映画ですが、 「アンフレンデッド」との違い search/サーチ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2019/03/06 メディア: Blu-ra…

遅筆すぎる…。

ある映画の紹介記事を約9時間ほど描き続けていますが、まだ書きあがりません。 今日中のアップは断念(¯―¯٥) なんて遅筆なんだろう…。

「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」終了…。無念さを滲ませてのナスD語録が印象的だった件。「初めて(上司が)ヤラセですって言われてホッとしたんですよ、ヤラセじゃないけど」そしてお蔵になった「その先」とは…。

陸海空がひっそりと終わってしまいました。 昨日の部族アースインスタ View this post on Instagram . 【ご報告】 本日夜10時10分からの放送をもちまして 約2年間続けてきました 「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」が 終了致します。 . ナスDがテレビ…

なんと!ランスマ、秋元才加卒業→放送時間変更、延長!!サブ4!!枠に別番組が来るので、season3の可能性は薄い?!

なんと昨日、ランスマでけっこう重大発表がありました!! 重大発表その1 MC・秋元才加の卒業 僕はアイドルとかはあまりよく知らないので、彼女のこともよくは知りませんでしたが、何かのハーフマラソンで関門アウトになった回はなかなかショッキングでした…

3/14 サブ4!! seasonⅡ 名残惜しい最終回前!!主催者サイトから結果が判明、見る方は自己責任で!!

いよいよ本番、淀川寛平マラソンの様子が今週と来週の2回にわたって放送されます。 ということは、来週が最終回ということでしょう。 宿泊場所は…。 前日に泊まられていたのは新大阪のワシントンホテルプラザではないかと思われます。 washington.jp 淀川寛…

アグラオネマを入浴後の浴室で!

アグラオネマは高温多湿の場所を好むので、 入浴後の浴室に入れて、一晩を過ごさせます。 こうすると翌朝、とても元気が良いように思います!

3/13『水曜日のダウンタウン』リットン調査団の現状に驚愕!!あれほど人望があった芸人が…。番組がときどき見せる、隠れたメッセージ=弱小芸人へのスポット。バイト歴の説など本当はどうでもよく、彼らの現状を世間に伝えたかったのではないか。

3/13の水曜日のダウンタウンは、 水曜日のダウンタウン1 [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント 発売日: 2015/09/16 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る ①「いい意味で」をつければどんな悪口でも怒られない説 ②…

3/12 5時に夢中! 「日本のおばあちゃんは、若い男の裸を見たら元気になるのか?」の検証がとても興味深かった件。

昨日の「5時に夢中!」で、たいへん興味深い検証があったのでご紹介します。 s.mxtv.jp 視聴率ゼロ!: 弱小テレビ局の帯番組『5時に夢中!』の過激で自由な挑戦 作者: 大川貴史 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/10/31 メディア: 単行本(ソフトカバー)…

3/11 激レアさんを連れてきた。「どんな無茶なロケも受け入れ、熱海人気をV字回復させた人」

今日の激レアさんは TV番組のどんな無茶なロケも受け入れ、熱海を一大ロケ地にしたことで、その人気をV字回復させた立役者の市役所職員 ことヤマダさん。 今夜11:20〜の #激レアさん はテレビ番組のどんな無茶なロケも受け入れ熱海を一大ロケ地にし、その人…

名古屋ウィメンズマラソン2019 〜私の居場所〜

と有美ちゃんは言いました。 時は3月1日、名古屋ウィメンズマラソン9日前。 「僕たち夫婦は、今年は名古屋の応援に行けない」 と彼女に伝えた時です。 実は彼女とは、3月3日に行われる篠山ABCマラソンも一緒に応援に行こう、と誘い合わせていました。で…

大脱出!サバイバルレース あのエド・スタフォードの新番組スタート!!マングローブ、ワニの河、ジャングルを100km、どちらが先に走破できるのか?!

エド・スタフォードの新番組が始まりました。その名も「大脱出!サバイバルレース」。 www.rundietrunner.com エド自身による番組の趣旨は、 屈強なサバイバリストに勝負を挑みます。 過酷な地で繰り広げられる1対1の勝負己の強さを証明してみせます。 自…

今年は名古屋の応援に行けません!!(T . T)

明日、名古屋を走る皆さん、雨予報のようですが頑張ってくださいね〜。 われわれ夫婦は、ことしは応援に行くことができません(T . T)5年連続で応援してた名古屋ウィメンズですが、どうしても外せない用事があって断念しました。 変なおじさんのあの女性は今…

カルロス・ゴーンの正しい出所方法〜中瀬ゆかりの発案が爆笑だった件。

昨日の「5時に夢中!」で、3/6に出所した際のゴーン被告の変装保釈について触れられていました。 s.mxtv.jp 視聴率ゼロ!: 弱小テレビ局の帯番組『5時に夢中!』の過激で自由な挑戦 作者: 大川貴史 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/10/31 メディア: …

心房細動再手術後、初の外来。軽い運動の許可が出ました。

昨日、再手術後初めての外来で八尾市立病院へ行ってまいりました。 心電図を取った後、先生の診察へ。 心電図は問題なく、綺麗な波形が蘇っていて嬉しかったです。 薬 エリキュース 血液をサラサラにするエリキュースは継続。(1日2回) ランソプラゾール …

篠山ABCマラソン外伝2:篠山のジャンヌ・ダルク。清々しい彼女の挑戦は、ゴミもなくマナーのいい篠山ランナーそのものでした!!

去年のジャンヌ・ダルク 去年の篠山マラソン、僕の足は25km地点から5kmに渡って登り続ける坂に苦しめられ、30.6kmの折り返しで下り坂になった時には…。 大腿四頭筋に、猛烈な激痛が響き渡り。 一気に心が折れたのでした。 心が折れたあの瞬間ことは今…

篠山ABCマラソン外伝:応援者はランナーから勇気をもらいます。ひねくれもののパンダ君がくれた、へそ曲がりなエールに、ガチャピンは涙するのでした。

ダイエットのために走り始めて、いつしかそれが生きがいのようになり。 マラソン大会には、走りに行くのはもちろん、エントリーしていない大会には応援に行く、という方法で参加することも多くなり。 いろんなランナーと出会います。 1秒でもタイムを縮める…

3/4 激レアさんを連れてきた。「トライアングルを作ってみたら奇跡の音が出て世界中から注文が殺到している人」ラストで響いたトライアングルの音色に驚愕!!

番組冒頭で弘中アナがインスタを始めたことが報告され。 主にこの番組の告知に使う、とのことでした。 View this post on Instagram 改めてですが… この春「激レアさんを連れてきた。」が放送時間のお引越しをすることが決まりました‼️ 今まで月曜11時20分か…

篠山ABCマラソン2019。注目されない山奥。そぼ降る雨に打たれ、こごえながらも真摯に走った名もなき走者たちに幸あれ。

東京マラソン 昨日、2019年3月3日日曜日は、言うまでもなく東京マラソン2019で日本中が大いに湧きました!! 期待された選手のまさかのリタイアや、ノーマーク選手の日本人1位など、大きなドラマがあったようでした。 淀川寛平マラソン 関西でも…